こんにちは。副業せどりのナオです。

実は今週の月曜日から子供が保育園に行くことになったのですが、保育園に通って3日目で発熱しました。

やはり今まで、母親とずっと一緒にいたのに、急に知らない環境に出されたり、知らない人に囲まれたり、と色々なストレスがかかるのでしょうね。

幸いご飯は食べて、水分はとれていたのですが、発熱だけは一向に収まらず、最高39.4度まで上がってました。

今日になってようやく解熱したのですが、38~39度の状態が3日も続いたというのに、子供というのは強いですね。はいはいで移動したり、抱っこを求めたりと色々と活発です。

たまたま自分が1日週休でお休みだったのですが、正直1歳になる子供と二人きりということ自体が初めてで、いつも妻が近くにいたので正直不安だらけでした。

その日は39度まで発熱があったので、ずっと抱っこしていたり、泣いたらオムツ見たり、水分とらせたりと、丸一日休みだったのですが、ほぼつきっきりでみてました。

つい1週間前までは休みの日に何しようかな?仕入れに行こうかな?など色々楽しみにしていた部分もあったので気落ちした部分も正直あったのですが、こうして一日子供と接してみると、色々と考えさせられることがありました。

こんなピンチの時ぐらい、仕事のことなんて考えずに、ずっと面倒みれれば最高なのにと。

妻は仕事に行って、自分はたまたま週休だったのですが、改めて今の環境がどれだけ制限を受けているのかということを思い知りました。

ピンチの時には誰にも気兼ねなく、家族のために時間がとれる環境。

お金の心配をすることなく家族で楽しむときはめいいっぱい楽しむこと

集中する時はしっかりと集中して仕事をすること

休むときはしっかりと休むこと

自分の中のライフプランに明確な核があればぶれることなく、しっかりとしたメリハリができるのだと思います。

子供を自分の腕の中で抱きながらしっかりとしがみついて半分泣きべそかきながら、それでも自分に必死によりそう子供を見て、一見安定したかのように見える家庭環境も理想からは大きく外れていることに気づきました。

本業での自分の立場を確立するだけでは絶対にたどり着けなった昇給は副業という形で、手に入れることができました。

7月売り上げ

先月は月商120万 粗利益27.5万円でした。

今月は27日時点で

8月

91万7千円です。

多分先月より月商は下がってしまうかと思いますが、下がってがっかりするのではなく、下がった理由が明確であり、それが来月解決できる問題であればなんら気にしなくていいと思います。

私の今月の下がった原因は商品のラインナップが先月と変わったことが大きいのと、仕入れ頻度が減ったことかと思ってます。

先月は最後の週で27万円分仕入れしたサプリメントが月末に納品され、ぐっと回転速度を上げて月商の底上げができました。

今月は比較的ゆっくり回転する中古家電、ゲームが多く、月商は大きく伸びなかったですが、利益率は大きく変わりました。まだこちらに反映されていない保留分のものがあるので月商は89万円になっていますが。

8月プライスタ~

先月が約23%で今月は27.5%ですね。

利益額は現状24.6万円です。月商は30万違いますが、利益は3万円くらいの差でしょうか。

残り4日あるのでもう少し価格調整して売り上げ上げていきたいと思います。

今の副業という立場で月商100万なんて夢のまた夢かと思っていましたが、先月に続き、今月も100万突破はできそうです。

利益も本業に勝るとも劣らないくらいになり、自分一人で2馬力程度まで稼ぐことができました。

もう少し子供が成長して、時間的余裕ができることと、仕入れに費やせる資金が増えてこれば、もう少し伸ばしていけそうです。

今月は夏休みとして色々と遊びにいったり、旅行したりと充実し、結果もまずまずでしたので、うれしく思います。

まずは金銭的余裕を手に入れたあと、時間的余裕が作れるように、時間の捻出、効率化を図っていければと思っています。

そして家族に安心した家庭が築けるように明日からもまたがんばります。

子供にとっては大変な1週間でしたが、自分にとって改めて家庭の理想像を考えるいいきっかけにもなりました。

本日も閲覧いただきましてありがとうございました