こんにちは。副業せどりのナオです。

本日も数あるブログの中から閲覧いただきましてありがとうございます。

ランキング参加中 クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

久しぶりのブログ更新です。

本当は毎日でも色々と書きたいことがあるのですが、本業やって、家事、育児、出品作業となると時間が足りませんね。

時間の作り方を色々と模索しながら、充実した毎日を過ごしています。

先日長男と次男と半日過ごす機会があったのですが、長男も次男も動きたい盛りで、日々自分の体力の衰えを感じています。

せどりをしているとついつい、パソコン作業などのデスクワーク中心になってしまいますが、

もともと運動部だったこともあり、やはり子供と走り回るのは楽しいですね。

時期もそろそろ秋となり、各地でマラソンなどのエントリーも始まっています。

去年は10kmを参加したのですが、今年も何かしら参加したいところです。

せどりで収入を得てもその分不健康になっていたら意味ないですもんね。

理学療法士の仕事をしていると、実際に対象となるのは患者さんですが、昨今の生活習慣病から

疾病予防の概念が非常に強くなっています。

あなたは健康に自信がありますか?

せどりをしていると仲間と飲んだりはしゃいだりする機会も多いかと思いますが、あなたの

お腹はどうなっているでしょうか?

健康日本21という言葉聞いたことがありますか?

 

健康日本21は、新世紀の道標となる健康施策、すなわち、21世紀において日本に住む一人ひとりの健康を実現するための、新しい考え方による国民健康づくり運動である。

これは、自らの健康観に基づく一人ひとりの取り組みを社会の様々な健康関連グループが支援し、健康を実現することを理念としている。

これによれば2016年現在男性は一日に約8500歩、女性は8000歩の歩行が望ましいとされています。

距離に換算すると約6~7km程度です。

みなさんいかがしょうか?

ちなみに私は約1万5000歩です。

どうやってわかるか?

このようなものを使ってはいかがしょうか?

http://mnrate.com/search?i=All&kwd=%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0

収入を増やすことも大切ですが、自分の健康についても考えていきたいものですね。

さて話は変わって、タイトルですが先日妻がリサイクルショップに行きたいと言ったので少しだけ行ってきました。

定番のbook offです。

夕方でしたので1時間と決めて行ってきたのですが、アリスフィーバーでした。

9%e6%9c%8818%e6%97%a5

ご存知の方も多いかと思いましたが、アリスを取り扱っていたQuin Roseは撤退したため

現存するソフトから生産されることはありません。

自ずと希少価値は高くなります。

またレビューをみてもらう通り高評価ですので回転こそゆっくりではありますが、出品者も少ないため

一撃あたりはまずまずです。

以前も記事にしましたが、中古で差別化を図る一つの方法として付属品の充実さが挙げられます。

時間がない時はパッケージの大きい、付属品があるような商品をリサーチしてみるだけでも

思わぬお宝に出くわすこともあるかもしれません。