こんにちは。副業せどりのナオです。

本日も数あるブログの中から閲覧いただきましてありがとうございます。

ランキング参加中 クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

先日のブログでは誕生日をお祝いしてもらい

丸一日ゆったりと過ごしましたが

その翌日も休みをとっていたので

またまた家族Dayでした

11%e6%9c%8823-2

できることならなるべく外に連れ出して

自然の中でめいいっぱい遊ばせてあげたいと常々感じていますが

共働きの現状だと

平日は自分たちも仕事をして、子供たちも保育園に行くだけの

毎日となってしまいます

 

そんな中でもなるべく一緒にお風呂入ったり

会話をするきっかけを作って

少しでもコミュニレーションがとれたらと思っています

 

兄弟仲良く遊んでくれる時もあれば

上の子が下の子を邪魔者扱いしたり

色々と大変ですが

こういう自然の中ではなにやら仲良く遊んでることが多いです

そんな天気の良かった先日は

妻ともどもスポーツウェアに着替えて

交互にランニングをするというのがちょっとした運動習慣になっています

前日にケーキやら色々と食べ過ぎてしまったので

少しでも消費をしないとという見解に至ったわけです

 

結果的には4kmくらい走ってヘロヘロになりましたが

いい汗かけてよかったです

 

先日のブログの記事の独り言の部分では

少し毒はいた部分もありましたが

相変わらず自分の登録した?

いつもまにか登録したことになっていた?

メルマガを改めてみると

 

ほとんど見てないなということで

がっつり登録解除しました

 

内容をさらっとみると

やはり年末においしい○○

クリスマスは○○なこれ!!

 

はぁ~

 

ほんとうっとおしい!

 

店舗で○○30個回収しました

○○に在庫ありました。

すごいすごい。

 

最近は店舗に行くにしても

ついつい移動時間がもったいなく感じてしまって

電脳メインになっています

 

でも自分もクリスマスで少し経験を買いたいと思ってるので

新品ではなく中古ゲームを仕入れして勝負してみようかと思っています

 

でも実際はなかなか店舗に赴く時間ももったいなく感じているので

どこまで行動できるかは不明ですけど

 

 

話は変わって、こうして改めて

メルマガを見ていると

たしかに一方的に?有益?

な情報が流れ込んでくるので

楽です

でもそのメルマガの内容を読んでいても

どうしてもそのメルマガ発行者の人物像だったり

発行者そのものの印象ってすごい薄いなって感じてしまうんです

 

それと有益な情報って

やはり自分が自発的に行動した成果として

得られるべきものかなとも思うんですよね

 

 

一方的に言われて得るというお手軽感がどうしても

情報の質を低下させているというか…

 

そんな理由から私自身も

メルマガ登録したものの

正直ほとんど発行に至っていないのが現実なんです

有益な情報と言っても

このブログでは自分なりに少しでもためになるような情報は載せてはいるつもりです

そして、自分という人間を知ってもらった上で

この人の発信する情報に

存在価値があれば、また訪問すればいいと思いますし

存在価値がなければ来なければいい

そいういう読者の選択が出来き

かつ自発的な行動が求められるというのが

ブログのいいところと思います。

でもブログのシビアなところでもあると思います

つまらない、ためにならなければ読者さん来ませんからね

 

最近は私もそうですが、何らかの情報を発信するせどらーさんが

増えているかと思います

でもやはり自分に合った情報発信者とそうでない発信者

人として惹かれる情報発信者とそうでない発信者がいると思います

幸いに先日募集した

コンテンツでは結果的に6名の方が購入に至っていただき

色々と交流しています。

自分の情報が少しでもお役に立てることってとてもうれしいことです

 

そんな情報としても、人間としても興味をもっていただけるよう

私は主としてブログで情報を発信していこうと強く思いました

あとブログは書いてて楽しいってのもあるんですけどね。(ほとんど自己満です)

 

本とはサイトとかももっとかっこよくアレンジしたいんですが

なかなか

 

PS

またまた独り言のコーナーです

よく副業せどらーさんは時間がない時間がないと言われますし

自分でもついつい言ってしまいます。

そしてそれを言い訳にするなって言われます

でも結果的にそれが原因で成果が出せづらかったり

他者と比較したりしてしまいます。

以前は自分もそういう思考だったのですが、最近は違います。

副業であるが故に自分の中での最大の努力をしないと結果が出せない環境とも言えます。

限られた時間の中で結果を出すためにはどうしたらいいか考えます

限られた時間で自分に合った方法、時間の使い方、効率的な動き方

必要な情報を選択する努力が求められます

行動や思考の濃度がかなり高くなるんですよね。

そしてそういう思考や行動を考えている方って限られた時間でも成果が出ていますし

そしてそんな時にちょっと時間が得られると大爆発します

もちろん成果を月商や、月収という単位で比較してしまうと、時間と資金がある方に軍配が上がるのは

必然です。

でももしその成果を時間と資金で除することが成果率(造語です)として数値で出されるならば

副業の方の方がきっと高いんじゃないかなって思いますし、そこで勝ってないと

いつまでたってもマイペースせどらーで終わってしまいますからね。

自分はそう思うようにしました

 

売れたもののコーナー

11%e6%9c%8823%e6%97%a5%e2%91%a2

周辺機器がよく売れるようになってきました

クリスマス、年末にかけて需要が上がってきてますね

ゲームの在庫が…