こんにちは。副業せどりのナオです。

本日も数あるブログの中から閲覧いただきましてありがとうございます。

ランキング参加中 クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

お久しぶりです

最近更新頻度が遅くなってしまって

 

なんでかって

 

こんなんしてたからです。

 

12%e6%9c%887%e2%91%a1

ひたすら納品作業です。

ヤマト便で送るんで、箱の大きさは適当なんですけど

 

電脳で入ってた箱やら邪魔な箱の整理もかねて入れていたら

 

昨日と今日で何とか8箱できました。

 

仕入れはどんどんできるんですが、納品が完全に停滞してしまって…

 

自分の場合基本的には夜の22時半から1時くらいまでが

 

せどりに費やせる時間なんですが

 

最近は少し我が家庭にまた一つうれしいできごとがあって

 

その兼ね合いで

 

さらに時間が減ってしまっていました

 

え!?

 

うれしいことってなんですかって?

 

まだ報告するの早いんですけど…

 

なんと妻が妊娠しましたー!!!

 

 

早くも初期症状でつわりが出てるので

 

自分が今まで以上になるべく家事や育児に参加するようにしてるんです。

 

抱っこも大変だったりするので

 

妻の代わりに自分がなるべく抱っこしたり

 

子供たちに愛情たっぷり注がないとですね

 

そんなこんなで自分が家事や育児に費やす時間がさらに増えたんですよね。

 

これはこれで当たり前のことですし、気にしないですし

 

そもそもせどり自体隙間時間にやれればいいなんてスタンスだったんですが

 

背どりに関しても自分のやりたいことをあれこれ考えながら進めていくと

 

うわ。

 

全然時間ねぇわ

 

って改めて気づくわけです。

 

時間は限られているので

 

その中で色々と優先順位を考えているのですが

 

自分的には仕入れをするっていうことは

 

自分を高めるために欠かせない作業だと思ってるので

 

毎日数十分でもとるようにはしています。

 

そうしてると最近ではその時間でも仕入れできるんですけど

 

どんどん家の中が狭くなってしまっていき

 

納品が追い付かない状況になるという。

 

そしてしまいには幼い子供が梱包した段ボールに興味をもって

 

触られるという…

 

やばい

 

急いでやらなければっていうことで昨日、今日はせっせと納品作業をしていました。

 

でなんとか8箱できたのですが

 

今日の夕方またピンポーンってなって

 

新たに4箱届いたので結局また増えたという…

 

こんなうれし悲しいことで今日もまた納品がんばります。

 

さて話が変わりましてここ最近は

 

自分のコンテンツを購入していただけた方とスカイプをして

 

充実した時間を過ごすことができました。

 

まだまだせどりを開始して日も浅い方もいて

 

色々と悩んだりすることが多いんですけど

 

話を聞きながら当時の自分を思い出しながら

 

同じことを悩んでたなーとか

 

そうそうそこにつまづくんだよねとか

 

自分がこういわれたらわかりやすかったなーってことを

 

踏まえながら色々と1時間程度でしたがお話しさせていただきました。

 

短時間のスカイプでもすごく感謝されて自分自身もすごいうれしい気持ちになりましたし

 

もっと色々とがんばろうと気になりました。

 

プライベートでは今日はと言うと

 

子供の生活発表会があって

 

朝からカメラマンになりました。

 

子供の成長を見届けるのはすごいほほえましいものですね。

 

あんなこともできるんだ

 

こんな感情もでるようになったんだなど

 

色々な発見があってとても充実した日でした

 

本業も、家事も、育児も、せどりも、ブログも

 

なんでも妥協したくないので

 

色々自分なりにがんばっています。

 

せどりの方も今日の時点では先月の記録を抜いていますよ

 

12%e6%9c%887%e6%97%a5%e2%91%a2

12%e6%9c%887%e6%97%a5%e2%91%a3

反映されきれてないのもありますけど

粗利が11万円くらいなので

今月はなんとか粗利で50万いかないかなーなんて思ってます

 

やはり毎日何かしらがんばってるつもりなんで

過去の自分に負けたくないですしね

時間が減ったかもしれないけど

そのかわりに自分はここが成長したよっていいうのが

しっかりと見えると

せどりもしっかりと結果がでると信じています

先月の記録よりも10万くらい月商が伸びてるので

このままいければ

念願の200万超えるかもしれません

いつぞやは月商100万が夢と思っていたのが

いつの間には150万は最低ラインと

自分の基準が色々と変わっていくのは

とてもうれしいことです

 

年末商戦?

 

クリスマス?

 

なにそれ?

 

季節的なものやイベント的なものにのっかるのは爆発益に収益を上げるには必須です

 

でも自分の時間や資金が増えたわけでもないですし

 

店舗に出向いたりしても

 

いつ妻の体調が傾くかわからない

 

いつ子供が寂しがるかわからない

 

私の家庭ではそんなビッグイベントも

 

そこに身をゆだねようとすると

 

ただの家庭の負荷になるんです

 

店舗に移動する時間?

 

レジを並ぶ時間?

 

そんなん私からしたらもうただの時間の浪費でしかありません。

 

店舗に出向いてるせどらーさんを決して悪く言うつもりはありません

 

ただ自分の環境がそれをやろうとすると限りなく無理なんです

 

だから私は家にいて、いつでも動ける状態で

 

限りある時間の中でパソコンと向き合って

 

毎日届く段ボールとにらめっこすることにしました

 

そしてきちんと結果も出します

 

そんな家庭事情の方々も多いんじゃないでしょうか?

 

もう数ヶ月店舗にも行ってませんが

 

それでも結果が出るのは

 

周りのせどらーさんよりも成長は遅いかもしれませんけど

 

毎日コツコツ自分の成長に必要な作業を行い

 

きちんとやってるからなんだと自負しています

 

私に与えられた一日約1~2時間をしっかりと

 

充実した時間にできるよう

 

今後もがんばっていきたいと思いました

 

まだ安定期に入ったわけではありませんが

 

近い将来産まれてくるかもしれない

 

子供の笑顔を守るためにも

 

パパはがんばりますよ

 

まってろよ~

 

 

PS

長男にクリスマスプレゼント何がいいか聞いたら

仮面ライダーエグゼイドの変身ベルトとガシャットと言われました

ちゃんとガシャットも付ける欲張りなところがさすがです

子供は遠慮なんていりません

ただのわがままじゃない、やってみたい、欲しいという

子供の主張にしっかりと耳を傾けて

なんの抵抗もなく背中を押してあげることが

私の父親としての義務だと思ってます!!

お父ちゃんがんばって買うたるでぇ~