こんにちは。副業せどりのナオです。

 

本日も数あるブログの中から閲覧いただきましてありがとうございます。

 

ランキング参加中 クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

最近は約10日ほど更新がありませんでした。

 

色々な事情もあったのですが

 

その一つが体調不良です

 

どんな体調不良だったかというと

 

めまいです

 

仕事中にふわっとした感じがあって、最初は風邪でも引いたのかと

 

きにしてなかったのですが、

 

熱を測っても特になし

 

鼻水や咳がでるわけでもなくよくわからない

 

とりあえず耳鼻科へ行き、色々と検査してもらったら

 

良性発作性頭位めまいと診断されました

 

https://www.google.co.jp/search?sourceid=chrome-psyapi2&ion=1&espv=2&ie=UTF-8&q=%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%84%20%E7%99%BA%E4%BD%9C%E6%80%A7&oq=%E3%82%81%E3%81%BE%E3%81%84%E3%80%80%E7%99%BA%E4%BD%9C%E6%80%A7&aqs=chrome..69i57j0l5.50626j0j7

 

うーん なんやらよくわからないが、よくある病気らしいというのはわかりました

 

結局薬をもらって無理しない範囲で安静ということで、ぼちぼち生活してました。

 

意外と薬飲むと激しく動かなければめまいは少なくなってきている印象はありますので、

 

最近また色々と活動開始しています

 

先日はクリスマスでしたね

 

うちは鍋やケーキなど一般家庭的な感じでした

 

上の子供はサンタさんに仮面ライダーのベルトとガシャットをお願いすると

 

一か月前から言っていたので、準備するのがとても楽でした 笑

 

サンタさん宛てに一緒に手紙を書いて、大きな袋を用意してその中に手紙を入れておいて

 

部屋の扉の前に置いておこうねと わくわくして寝る息子の顔が今でも微笑ましく

 

思い出されます

 

朝早々に起きて

 

「パパ~なんかあるよー」と大きな声を出して2階から叫んで姿を見て

 

簡単なことだけとやってよかったと思いました。

 

プレゼントして早3日ですが、まだまだ長男の中ではレギュラーのおもちゃになっています

 

さて話は変わりまして

 

せどりと言えば

 

クリスマス需要、年末商戦なんて言われています

 

体調不良もありましたし、今までも色々な記事に書いてきましたが

 

家庭の事情もあって現在はほとんど電脳スタイルに落ち着いてる私です

 

世間のクリスマス、年末商戦という爆発的な売り上げを出す機会に対して

 

特に気にせず、今までのせどりの結果から自分に必要なことを、やれる範囲でやっていました。

 

メルマガ見てても、ものすごい有料オファーの嵐嵐嵐でしたね。

あれだけ訴えかけてくるLPを幾度となく見せられると、

自分に自信がなかったり

少しでも成果を出そうと前向きに努力している方はきっと何かしら自己投資したことでしょう

結果が出た方もいれば、そうでない方もいるかもしれませんね。

自分は特に何かしら、購入したり、したわけではりませんが、食品のリサーチを教えてもらったりはしてました。

ですが結局やったのは、上述したように自分にとって必要なことをやれる範囲でやることだけです

1.リピート商品の補充

2.新たな商品のリサーチ(食品、ドラッグ)

3.外注さんとの連絡(労働削減)

4.価格改定

5.中古ゲームの導入(在庫整理と少しクリスマスを意識した電脳)

 

めまいもあったので無理はしない範囲でパソコンに向かいたんたんと納品してました

ですが、やはり自分に足りないことを考えて、それをつぶしていく作業をコツコツやってきた成果なのか

はたまたクリスマス、年末需要の影響なのか、色々な要素はあると思いますが、

12月27日時点で過去最高月商を出すことができました

月商207万(12月27日現在)

粗利益約49万

先月と比較すると若干20-25日の間の売り上げが伸びてる印象もありますが

 

それでも爆発力があるわけではありませんでした。

 

取り扱ってる商品がほとんどドラッグストアと少しの食品、ゲームなので

 

回転が良くて、利益率20%くらいで割と早く売れてくれた印象です

 

前回は後半息切れしてしまった感じがあったので失速してしまったのですが

 

今はまだ多少在庫があるので、もう少し伸びてくれそうです

 

欲張れば月商230万 粗利益55万はいきたいと思っています。

 

あと4日、一日約6万程度売れれば目標クリアとなりそうです

 

最後に私のブログを見てくださっている読者様へ私なりのメッセージをお伝えできればと思います

 

今回私自身体調不良にて、一時は本業をお休みすることになりました

 

ただの風邪や発熱ならまだしも、めまいというよくわからない症状に悩まされました

 

今回の件で自分がいつまでも健康で当たり前のように仕事ができる状態ある保証は一切ない

 

ということを痛切に感じました。

 

もともと私がせどりを始めたのは、身体が資本の本業をいつまで続けることができるのか?

 

という不安に駆られたこともありますし、家族が増えたこともあります。

 

ことせどりに関しては行動すれば成果がでる。間違ったことをしなければ成果が出る

 

と言われています。

 

 

でもたいていは自分が間違っているとか思いませんし、行動する気持ちは誰しもが持っていると思います

 

でも成果が出る人と、成果が出ない人に差がでるのはなぜでしょうか?

 

多分、自分が店舗仕入れにこだわっていたら、月商100万も行ってないと思います。

ゲームにこだわっていたら、資金繰りに困っていたと思います。

本業、家庭、資金、興味、行動力、分析力、時間…

私は自分で店舗中心のゲームせどりに限界を感じ今に至ります。

 

結局は今の自分を客観視して、何が必要かを常に考える思考力と

 

自分の反省を次に活かす謙虚な姿勢かと思ってます。前にも記事にしたかもしれませんが…

 

そして自分を客観視できなければ、誰かに指摘をされた方がいいです

 

指摘はあくまで、自分の指摘であって、決して相手の得意なジャンルや、環境に落とし込むことではありません

 

例えばゲームが得意な人にゲームを教えてもらえればいいというわけでありません

店舗の得意な人に店舗せどりを、電脳が得意な人に電脳を教えてもらえればいいということではありません。

 

貴方の足りないことを明確にして、それを達成するために必要な作業工程を道しるべとして

短期目標、長期目標を組み立てることです

 

時間が足りない→時間を作ってくださいでもありません

時間が足りない理由→時間のない原因の模索から提案

仕入れができない理由→なぜ仕入れができないのか?

売れない理由→なぜ売れないのか?

物事の本質を追究しなければ成果はでないと感じます

 

それでもせどりというビジネスの性質上、成果を出している方のまねをすれば結果はでるのも事実です。

私もとにかく真似をしてました。

そしてまず真似をするなら同じ境遇や環境の人がいいと思います。

 

色々とえらそうに語ってしまいましたが、いまいち成果の出せてない境遇の方がもしご覧になっていたら

まずは自分の問題点を改めて考えることを提案いたします。

 

 

私自身も、今月はそろそろ来月に向けた反省点の抽出と、目標設定をしていきます。

 

来月はなんとか250~280へもっていきたいと思っています。

取り扱う商品も、自分の境遇や環境、資金にあった商品の選定をしたいと思います。

久しぶりのブログなので、書きたいことはやまほどありますが、まだ体調も万全ではないので

本日はこのくらいにしたいと思います。

 

PS:ブログもずいぶん休んでたのに、毎日顔を出してくれている読者さんもいることに

大変感謝しています。

また色々と自分の成長と読者さんに有益な情報を提供できるようにがんばりたいとおもいますので

今後もよろしくお願いします

久しぶりにつき、誤字、脱字はご容赦ください

ランキング参加中 クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村