こんにちは。副業電脳せどりのナオです。

本日も数あるブログの中から閲覧いただきましてありがとうございます。

ランキング参加中 クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

今日は冒頭のタイトルブログのイメージと自己投資についての記事です

 

ブログってその人の個性といいますが、人間味がすごく伝わる一つの手段だと思います

 

どうしてもせどりをしていると情報、情報ととにかく情報を集めて

 

そこに集まる印象があるんです

 

それってたしかに重要で自分自身も情報を求めて様々なブログを見ています

 

ですが、ブログの中には情報がそんなに得られなかったとして

 

人間性が惹かれたり

 

あのせどらーさんって今どうなっているんだろう?

 

なんて思いながら訪問するブログもあります

 

みなさんいかがですか?

 

実績や情報以外にも

 

楽しい、この人間性に惹かれる

 

この人とかかわりを持ってみたい

 

なんて思うせどらーさんっていますよね

 

ブログのタイトルも今まで副業せどりナオだったんですけど

 

少し自分の特徴を出せるといいかなと思って代えてみました

 

SEO的に検索しやすいとか

 

色々とあると思うんですけど

 

ブログの長所である、訪問者さん、読者の方々が

 

なんかこの人のブログっておもしろい

 

この人のイメージがつきやすい

 

そう思えるようなブログにしたいと

 

改めて自分のブログのイメージを修正する意味でも

 

少し変えてみました

 

自分の今の環境をキーワードにしてみると

理学療法士、家庭持ち、育児奮闘中、副業、電脳せどりメイン

人間性を長所や短所で出してみると色々ありますが、ここは読者さんのイメージの通りと言う形で

あえて割愛いたします

扱ってるジャンルはゲームやへルビメインの電脳中心

 

自分のブログの強みってなんだろうと考えた時に、まだまだ足りないことは色々ありますが

 

今やってるへルビや副業、あとは医療人というイメージがなんとなく強いかな?と思います

 

育児、子育てという環境もイメージがつきやすそうですよね

 

1年間せどりをやってきて

 

この記事では

副業でも育児中でもどんな状況でもしっかりと行動すれば

 

月収100万も夢ではないぞ!と

 

家族を金銭的にも肉体的にも幸せにできるぞ!と

 

そんなことをお伝えしたいと改めて感じましたので

 

自分の境遇:医療人、副業

 

思い:奮闘中という言葉

 

サブタイトルで少し補足してみました

 

外観とかデザインとかいろいろといじりたいところもありますが

 

なかなかうまくいきませんけどね

 

さて話は変わりまして

 

みなさん自分の成長のために自己投資ってされてますか?

 

昨年はせどりを開始した当初からコンサルを受けたり

 

塾に入ってみたり

 

教材を買ってみたりと

 

色々とやってみました

 

その中でよかったのは

 

やはりコンサルです

 

何がいいって

 

やはり今の自分の現状にあった方法で

 

成果を出すために必要なことを色々と指導してもらえます

 

経験や環境、資金などなど

 

これはもちろん指導者にもよるので一概には言えません

 

せどりを開始した当初の自分にとっては大変ありがたかったです

 

今となっては当時と状況も資金も

 

取り扱うジャンルなども変わったため

 

最近また一つコンサル依頼をしました

 

今の自分のスタイルはやはり電脳へルビという

 

2大テーマがあります

 

そうなれば

 

その分野でしっかりと成果を出されてる方のコンサルを受けたいと

 

考えるのは必然です

 

先月の12月の実績ですが

 

月商268万円でした

 

ほぼへルビですが

 

まだまだ伸ばせるのに必要な要素がたくさんあったので

 

自己投資してみました

 

投資金額20万円になりました

 

大きいでしょうか?

 

大きいですよね。

 

でもその20万円を得るためにこのままの自分で

どれだけの期間で得ることができるのか?

コンサルを受けた自分ならその20万をどのくらいで

回収できるのかを考えると

後後考えるとやはり先行投資は重要かなと思います

 

とりあえずは物販だけで月収100万は安定して稼ぎたいので

自分の高めるためにどんどん投資をしたいと思います

 

次に外注マニュアル:19800円成

こちらはPDFファイルですが

やはり副業という立場上問題は時間です

多分だれしもが思っていると思いますけど

私もその一人です

外注化に対してはしっかりと勉強したいと思いましたので

これもしっかりと先行投資しました

 

最後に税理士契約です

これも今日確定申告のために税理士さんにあってきて

ある程度整理した書類を渡しにいきました

概ねよかったですが、もう少し整理した方が良さそう

という点が何点かあったのと

経費に計上できそうな内容の情報をもらいました

そこも経費になるの?

っていう内容もボロボロ出てきて

自分一人でやっていたら、情報の整理の仕方

経費の計上の仕方

色々とずさんだっただろうなと思いました

そういう意味では10万前後となりますが

結局自分一人ではわからなかった経費の計上や

しっかりと整理できた確定申告が出来たので

結局費用はかかったものの、その分自分に還元できているという

実感がわきました

 

みなさんいかがだったでしょうか?

 

先行投資をしすぎても

しっかりと昇華できなかったり

色々あると思います

 

ですが、貴重な情報と言うのは

その時、その場でしか購入できなかったりで

先々後悔したりと色々とあると思います

 

物販でもそうですよね

だいたいは損するリスクを考えて

過少購入したりしますが

もっと購入しておけばよかったと思うことも多々ありますよね

 

今の自分は昇華できないリスクよりも、手に入れることができなくなるリスクの方が大きいと考えるので

自分に必要な情報かどうかをしっかりと見極めて

その情報によってどれだけ自分が成長できる可能性があるかを考えると

ほとんど後悔することはありませんね

 

本業の理学療法士として患者さんに触れながら感謝される日常も充実していますし

自分の全くわからないせどりの分野で知らないことを勉強して

勉強した分だけ自分の対価として得られ、それが家族を幸せにする一助になっていると考えると

努力することが楽しくて仕方がありません

 

明日も本業がありますが、現在0時50分

 

家族はみんな寝ていますが

 

こういうブログを書いてアウトプットするのも

今の自分を客観視するいい機会になっています

そしてそんな自分の記事を今となっては毎日何十人という読者さんが

遊びに来てくれて

少しでも自分の成長や、情報が還元できたらうれしいですね

 

PS

先日あるブログの記事を見て悲しい気持ちになりました

とある分野で有名なA(仮称)さんと言う方がコンサルをして

Aさんは体調が悪かったらしく、その対応が悪かったという理由でコンサル生がコンサルを途中辞退されたそうです

それで終わればいいものの

そのあとブログの更新で途中で辞退されたコンサル生に対して

変人呼ばわりをしていました

様々な状況や対応など色々な交わりがあると思います

ですが、コンサルを受ける側もコンサルをする側もどっちも真剣にやってほしいと思いました

特にコンサルをする側はコンサルをする上で対価をもらっています

そしてその対価に見合った情報や対応をする義務があります

自分の状況や対応に何らかの理由があったとしても、コンサルを受ける側からすると

関係ありません。自分の欲しい時に、欲しい情報を望むのはごく当たり前のことです

それが時として機会損失にだってなるからです

代理の者に委託するとか、いついつに返答するなど具体的に指示を出したりする

必要性があったんじゃないかと自分ながらに思いました

 

せどらーとして実績があるからと言って人間性を否定したり

高圧的な対応をすること自体いかがなものかと思います

理学療法士の世界においても経験を積んだセラピストが同様なことをすることがよくあります

自分の体調が悪かろうが、新人理学療法士だろうが

患者さんからすれば関係ありません。

自分に必要なサービスが提供できないなら担当代えてくれって話です

こっちはお金払ってるだからってことです

自分が与えるサービスに対して対価をもらうとは

そういうことです

自分の不手際や短所、至らない点をいつも見つめ

実績を積もうが結果が出ようが、第三者の意見をしっかりと

受け止め自己成長したいと改めて感じたので

今回はあえて記事にさせていただきました

自分を客観視する とても大切だと思います

 

PPS

この件はどっちがいいとか悪いとかを言ってるわけではありませので

不快に思われた方がいましたらご了承ください

ランキング参加中 クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村