こんにちは。副業電脳せどりのナオです。

本日も数あるブログの中から閲覧いただきましてありがとうございます。

ランキング参加中 クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

本日のテーマはせどりのゴールについてです。

 

このブログを読んでいる方は、せどりに興味がある

 

もしくはせどりを実践している方が多いかと思いますが

 

みなさんは何のために、どれだけせどりをがんばりますか?

 

最近自分も少し見失いかけた部分でもあるのですが

 

せどりってやればやるだけ

 

資金があればあるだけ

 

結果が出ると思っています

 

もちろん間違った方法をしなければ…

 

ということになるんですが

 

でもある程度結果が出てくると

 

ふと気づくんです

 

あれ?

 

自由な時間ってあまりないよね…

 

最初はがむしゃらにやって結果を出すことに没頭するんですけど

 

ある程度結果がでても、自分の時間ってちゃんとできてるの?

 

と感じるタイミングが必ずきます

 

それはどうしてかと言うと

 

例えば月商200万円の方が

 

翌月250万円を目指そうとした際

 

今までのやり方が確立されているので

 

先月よりは比較的少ない労力で200万は達成できるもんです

 

でも250万を目指そうとなると先月と同等もしくは

 

それ以上の労力が必要になってきます

 

結果が出て、もちろんうれしいんですが

 

自分が自分のためや家族に対して時間を費やそうと思うと

 

ある程度の線引きラインが必要になってきます

 

そこで今月は自分なりに少し新たな取り組みをしています。

 

こちらは先月の私の実績になります。

自分でいうのもなんですが平均的に売り上げを出せていて、後半ぐっと伸びています

一日平均売り上げは、8.6万円です。

年末だからというわけではないのですが、わりとコンスタントに納品もしていて、

在庫が切れたら補わないとということで、せかせか納品も、仕入れもしていました。

 

そして今月になります

ここで何をお伝えしたいかというと

自分のアクセルの踏み方についてです

今自分の取り扱っている商品は回転が比較良くて、2週間以内に売れてくれる

ことが多いのですが、

扱っている商品は先月と比較して少し増えたくらいです

かけることができる時間や取り扱っている商品も大きく変動はありません

 

ですが、月初めにまずは1回目の納品を行います

そして2回目の納品は月半ばで行います

これでおしまいにしようと思っています

 

正直常に、仕入れ、出品、納品をやり続けることって大変なんです

副業、家庭持ち、イクメン(自分で言うな)なので

やはり時間のうまい使い方というのが課題になります。

縦に積んでる商品をちまちま納品するよりも

まとめてどかっと納品して売る方が精神的な負担が少ないと思っています

先月は常に8割の力でアクセルを踏んでいた印象です

今月は月初めと、中旬のみ10割のアクセルを踏んで

それ以外は3割運転をしている感じです

今月は

月初めのアクセルの踏みが弱かったのと、中旬の納品が遅れてるので

先月よりも実績が悪い形になっていますが

この形が定着できれば

精神的にも肉体的にも余裕が生まれそうです

暇なときは自己配なども取り入れて底上げできればいいかなと思います

 

ただこのやり方はある程度、自分の目標月商を決めた上で成り立つことです

常に最高の結果を求めるのであれば、常にアクセルは踏んだ方が結果は

間違いなくでます

でもそれによって失われるものも色々な家庭状況では否定できなくて

自分の家庭環境的にもそうです

 

やはり最高の結果を出そうと思うと

現状ではそれによって失われる何かがあるのも事実です

 

自分の成長を止めたいわけではないですが

ある程度自分の心のゆとりをもちつつ

出せる最高の結果を考えることも大切なのかなと思っています

 

アフィリの方もそれなりに成果が出ています

毎日数千円~数万円の報酬が確定するのはうれしいですね

せどりの成果が出ているのか

ガス代が15000円とかでもふーんと思えたり

風呂のお水の出しすぎがもったいないと感じなくなったり

少し高いおやつを買えるようになったり

生活面でも金銭的な余裕から

心のゆとりがでてきてます

 

まずはせどりをやって何をしたいかですよね

 

自分はまずは家族が何かお金のことで

ちょっとした我慢をしなくて済むような

家庭にしたいと思います

そのためには平均的に月収100万は維持したいところです

 

別に贅沢なんてしたくないですが、我慢もしたくないですね

ランキング参加中 クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村