こんにちは。医療人せどりのナオです。 本日も数あるブログの中から閲覧いただきましてありがとうございます。

ランキング参加中 クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村

 

ブログもなるべく毎日更新したいと思ってはいるものの

 

なかなかできてない自分が情けないです

 

今回は1月の実績報告になります。

 

月商は214万 粗利62万と

月商は落ちてしまいましたが、粗利はほぼ同水準キープできています

あとはメルカリの方がだいたい4万円売り上げの粗利益1.5万円くらい

以前ブログで記載したとおり、1月の納品は月初めと中旬に行うだけでした

 

納品回数自体は3回ですかね。初旬に1回と

 

中旬に大きいものが梱包間に合わなくて2回になってしまった感じです

 

初旬で一度大きく売り上げて、在庫がなくなって

 

反映された19日でまたどかっと上がる感じです

 

そして28日頃にはほとんど売れてしまって、

 

1日数個売れるリピート君が細々と売り上げを出してくれている感じでした。

 

納品回数が減るのはやっぱり楽で精神的にも余裕が生まれます

 

せかせか毎日仕入れ、梱包、納品よりは

 

仕入れを頑張りながら、まとめてどかっと納品する

 

副業と言う立場上時間をどうやって有効活用するかは

 

まだまだ勉強中ですが少し自分なりに肩の力を落としながらの

 

売り上げをキープが出来た月だったかなと思います。

 

そうそうアフィリエイトの方はというと

先月36万

今月37万円の報酬が発生しています。

先月は自分でとにかく色々とこなしてましたが、

今月は人に任せながら、報酬を得るように工夫してました。

納品も自分で納品すると一回で結構時間かかっちゃうんで、外注さんにスカイプで

教えながら色々とやってました。

すこしやり方覚えて

じゃああとはamazonへ配送するだけだねってことで安心してたのですが、

なかなか受領されず

え?

って思って聞いてみると

なんと私宛に送るという珍事をやらかしてくれたり

おかげで私がまたAmazonへ配送するという珍プレーが炸裂したり

 

めっちゃへこんでましたけど

 

頑張り屋さんの外注さんなので、失敗なんてするのは当たり前

 

僕なんかより梱包もテープ貼りも全然うまいからむしろ尊敬

 

最初からうまくできるなんてありえないし、僕も助けて貰ってる身なので

 

いろいろと協力プレーを確立しながらやっていければと思ってます

 

最近は仕入れも少し覚えてもらってて

 

外注さんのモチベーションアップにつながるように

 

リサーチの方法とかいろいろと伝えています。

 

僕はというと、ポチポチしながら、外注さんの家に商品を少しずつ

 

丸投げするようにして徐々に負荷を与えていってます。

 

昨日は月初め用に自分で梱包してましたけど、160サイズに150商品ぐらいいれるだけでも

 

1時間とか1時間半とかかかるので、

 

それを外注さんなら隙間時間で〇〇円でやってくれてるので

 

時間を買ってると思えば全然安いものです

 

先月は年末商戦でしたけど、今月の方が少ない労力で同水準の利益が残せました

 

外注さんの協力プレーを得るために

 

いろいろと構築する時間を費やした割には

 

少しずつ自分の時間もとれつつあります。

 

今月も無事に月利100万超えれて良かったです。

 

PS

妹にもコンサルしてるので

 

とりあえず

 

ドラッグと食品のカテゴリーが通ったので

 

リサーチと納品をどんどん覚えてもらってます

ランキング参加中 クリックしていただけると励みになります にほんブログ村 小遣いブログへ
にほんブログ村