こんにちは。副業せどりのナオです。
本日も数あるブログの中から閲覧いただきましてありがとうございます。

今日はビジネス的な思考についてdeep inpact
とも言えるぐらい、自分の様々な思考を広げ、深めてくれた出来事について記述いたします

武井壮大人の育て方

リンクを貼らせていただきましたので、そちらからぜひご覧ください

衝撃の言葉の数々

どんな内容だったかということに関してはぜひとも動画を見ていただきたいと思いますが、

自分が衝撃を受けた言葉がありました

その存在価値を決めるのはqualityではなく、求める人々の数である
いや~

何の気なしに言ってますけど、ものすごい衝撃でしたね。

自分の存在価値を高めるのはそのqualityだと思っていました。

せどりに関していうと、実績だったりとかノウハウ的なことももちろん大切な要因の一つだとは思うのですが
結局その実績だったり、ノウハウがどれだけの人たちに必要とされているのか?という視点なんですよね。

今まで自分がやってきたスポーツを、子供にやらせる時に、そのスポーツが社会的にどういう意味があって、どんな経済的効果があって、自分の体の使い方もわからない状態で、成功するかどうかもわからない確率の中で競っていく…

いや~こんな一文もかなりの衝撃でしたね

せどりもそうですよね。

自分がせどりをやるときに、そのせどりというビジネスが社会的にどういう意味合いがあって、経済的に(家庭の経済状況に対して)どのような影響があって、自分がせどりについて、何を知っていて、何が知らなくて、何が必要で、どうしていけばいいのかを考えて、成功する人たちがどんな人たちで、成功しない人たちがどんな人たちで、成功することによって、何が得られるのか?
そこまで明確に考えて初心者の方は取り組まないといけないってことですよね

逆にそういうことも知らないで、なんとなく稼げるからとか、ちまたで低資金、再現性の高いビジネスなんて言われてしまうので、大多数の方々が失敗するんじゃないかとも改めて痛感します

何を感じたのか?

自分はせどりに関してのブログを書いてますけど、必要としている人たちはどんな人たちなのか?

せどりで成功したいと感じている方々が何を求めるのか?

そもそもなぜ、数多くあるビジネスの中からせどりを選んだのか?

考えれば考えるほど、求める人たちの環境や状況、目標から目的などもバラバラだと考えるわけです

そうした時に今の自分に何を伝えることができるのか?ということが今までなんとなく不透明だったものが、自分なりのヴィジョンが見えたような気がしました

今までの自分って?

本業の理学療法士に関しては私自身理学療法士としてのスキルを磨くことが第一優先であり、そのスキルが提供できることによって、患者さんの状態が改善し満足できるはずだと思っていました

でも改めて考えると、患者さんは私を必要としているわけではなく、病院に努めている、ライセンスをもった理学療法士を求めているだと痛感させられます。


病院という患者さんが集まる場所を提供され、医師からリハビリをした方がいいですと動機付けられ、診療報酬という国が定める報酬単価が約束され、病院で構築されたシステムでリハビリを行う時間を調整してもらい、目の前にいる患者さんに理学療法を提供する
そしてしまいには給料が安いと嘆く

本当に今までの自分って最低だと思いますね

これだけ与えられた環境で仕事をさせてもらっているにも関わらず、自分の存在意義や価値を見出すこともできず、報酬だけに不満を嘆いていているわけです

自分の存在価値を示すには
全国各地にいる、自分の体の悩みを抱える人に対して、自分の記事や、今まで臨床で培った経験を情報発信することによって、身体を動かすことの必要性を感じてもらい、自分が提供するサービスに対して、その必要性を感じ、対価を支払ってもよいと思える人々がどれだけいるかどうか?ということなんですよね

本業の理学療法士として働く現場でも少しでも私を必要としてくれるためには何が必要か?何が提供できるのか?ということを考えたいと感じました

今の自分のせどりブログ運営に関して

せどりに関しては言えば現在副業という立場で少ない時間なりに活動し、それなりの実績を得ることができるようになりました

このような結果はこれから副業でせどりを始めようとする方々に少なからず希望を与えているんじゃないかと感じています。

さらにありがたいことに、このブログを読んだ方々から様々な問い合わせをいただいたり、実際にコンサルティングの希望をされる方も多数いただくことができています

結果的には自分の状況がうまく整理できていないために、求める方々にコンサルティングというサービスを提供できずにいますが、せっかく時間を割いて遊びに来てくれている方々に、自分が必要だと思ってもらえるように

頑張って記事を書いていきたいと思います

今後どう活かしていくのか?

今回のこの動画は本当に本業に関しても、副業電脳せどりに関しても衝撃的でした

このせどりブログで、数あるせどらーの中で、私の言っていることなら信用できる

この人の言う内容なら本物だと思ってもらい、必要とされるように色々な記事を書いていきたいと思いました

最後に

現在私は2人の幼い子供と3人目を妊娠している妻と5人で生活しています

本業に家事に、育児と毎日がバタバタとあわただしい中で、あまり時間も取れない中で副業電脳せどりを続けています

そんな中でも努力すれば、自分的に満足いく成果が出て、

生活にこんな変化があったよということも一つのテーマにまた記事を書いていきたいと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします

写真はせどりで稼いだお金で、太陽光とエコキュートとイオンナチュレを導入建設している写真です。

総額370万円ほどでしたが、イオンナチュレという家庭の水がすべてイオン水になるので、非常に衛生的な水が使えるようになり、家族にとっては健康的ですよね。

エコキュートや太陽光もいちいち電気代やガス代などを気にせずストレスフルな生活ができることと、大地震があった際に電気やお湯などが少しでも使える意味合いもあります。子供が幼いので何かあったら怖いですもんね

稼いだお金はどんどん家族の生活を豊かにするために使っていきたいですね

でも妻とも老後を楽しみたいので、当面は家のローンを少しでも早く返すことと、子供の教育資金ですね

このままでいけば、とりあえず35年で組んだローンも数年で返済できそうですが

10年は住宅ローン控除もあるので、手元資金はせどりでどんどん膨らませていきます

コメントを残す