こんにちは。副業電脳せどりのナオです。

本日も数あるブログの中から閲覧いただきましてありがとうございます。

これまた久しぶりの更新になってますね

いつも遊びに来てくれる方に対して少しでも有益な発信ができればと思います

ここ最近コンサルの問い合わせを何件かいただいております

だいたいが初心者さんで、これから始めようという方なんですが

ちょっと気持ちが伝わってこなかったので、お断りさせていただきました

コンサル生として迎えた方々と比べると熱の入りがどうしても違いましたね、申し訳ありませんでした

先月募集した際にコンサル生としてお迎えした方々も初心者2人

月商50万以下2人ということで

自分のブログを見に来てくれている方やコンサルを必要としている方は

割と初心者さんに近い層が多いことがよくわかりました

なので今後は少し目線を初心者さん向けにシフトしていこうと思っています

初心者さんはまずここから

初心者さんという言い方自体が失礼なのかもしれませんが

ご了承ください

ここ最近のせどりの事情を簡単に触れさせていただきます

ここ最近、新品のコンディションガイドラインが改訂されたり

家電メーカーの出品規制があったり

新規アカウント取得者は出品規制が多かったりと

せどりを取り組んでいこうと考えた方々にはあまりよくない流れになりつつあります

今までは低資金から始められて、参入障壁が低く、再現性が高いというのが、せどりを取り組みやすい理由だったのですが

それらが少しずつやりにくい流れにはなっています

ただもちろんそれで全く稼げないかと言われると全然そんなことはありません
初心者の方でも、1つの情報からしっかりと行動目標を立てて、行動すれば成果は出せますし
本業越えも可能な目標です
ただやはり、気持ちに芯がないと続けられないです
今となっては1年以上継続していて、月収も100万越えしているせどらーさんが多いのです
色々なメルマガやブログを見ると
ものすごい大量仕入れをアピールしたり
最高月商と言って、毎年12月の月商だけ鼓舞する方も増えてきました
ようは自分を売り出すことがとてもうまいんですよね。
そういった自分をブランドづけるブランディングというものに騙されないでほしいのが1つです
そのレベルに到達するまでには、その人自身の苦悩や努力というのが必ずあって
しっかりとした行動によって、積み上げられています


〇〇して月収50万とか100万とかそういうのはまずありえません

なので、何を目標にしていくら稼ぎたいのか?

稼ぐためにはしっかりと行動する決意が必要ですし

すぐに成果でなくて諦めたり、投げやりになる方は何やっても

続かないので、そのあたりの覚悟をしっかりと決めた方
がいいと思います

しっかりやるならコンサルが一番

自分は今までにコンテンツや教材、コンサル、塾など

総額にして200万くらいは投資したかと思います

結果的に辞めた方がいいと感じたのは塾です

塾って1人の講師に対しての生徒の数が尋常じゃありません

どんなにすぐれた優秀な人間でも、一度に数名の現況確認なんてできるわけがありません

だいたいは塾内のサイトにコンテンツや教材があって、やってください。何かあれば質問してくださいってパターンなんですが

返答する方法もラインだったり、チャットワークだったりいろいろですが

すぐに返答がくるわけではないです

しまいにグループとかだったりする場合は塾生が返答したりしますw

成果がでないと行動が足りませんで片づけられるのが多いパターンです

塾の規模にもよりますが、100名入って何名がどうなったという実績を開示しないのがほとんどで

一部の専業、独身や余剰資金がある方など行動できる時間や範囲、資金が膨大な一部の人間の実績がスポット化されやすいです

ですので、ご自身の家庭状況やせどりにあてられる時間など自分の環境にある方がどれだけ成果をだしたのかを確認したほうがいいです

僕の行動が不十分だったのかもしれませんが、14万と19万のいずれの塾でも成果は上がりませんでした。

コンサルは完全マンツーマンに近いですし、その人ごとの問題点を整理しやすく

必要な課題を提示できます

金額は時間や労力がかかりやすい分割高にはなってしまいますが、やはり結果がでやすいですし、親身な対応が期待できます

初心者ほど、周りの人間に気を使いますし、変な質問していいんだろうか?と不安になるのでコンサルが断然おすすめです

結果を比較する必要はない

よく〇〇か月で月商100万とか1000万とかいろいろなうたい文句があります

自分も今の結果を見て、コンサル応募の判断をしてもらったりするための情報として開示はしますが

あなたにとって、そこまでの結果がいりますか?というのが本心です

だいたい1人の人間が月にどれだけ売り上げが出せるかというのは

副業や本業という立場もありますが

副業で100万前後、本業でも物販のみなら200万前後と言われています

それは物理的な時間の問題やワークライフバランスの兼ね合いからそのように言われています

あなた200万必要ですか?

あったらうれしいですが、なくても困りません

というのが自分の考え方で

せどりを始めようと思った理由というのはあと10万円あれば…ということでした

結果的には割と早い段階で副業という立場で10万円収入が得らえたんですけど

その10万というのは生活に困らないという金額なんですよね

そこから月に1度は旅行したい

子供におもちゃ買ってあげたい

〇〇したい

最終的には家を買いたい

本業を辞めて自由に働きたいという希望が自分の最終目的になりました

じゃあ家買うならいくら、本業辞めれるのはいくら?って話に段階的になっていったんですよね

せどりって結局肉体労働ですし
楽をしたければ、人に任せたり、やり方を検討する必要があります
あと10万必要なのに、月収1000万の人のコンサルなんていらないと思うんですよね。
自分はMAX月収200万いきましたけど
じゃあ次300万目指すかとか500万目指すかとか
色々と思うところはありますが
あくまで家族優先なので
今のスタイルがいいかなと思っています
世の中に色々な情報発信者がいる中で、なんで自分のコンサルを受けにきてくれたのか?
こう考えることが多々あります
コンサル生の中にも副業の立場でやってる方や
夫の協力が得られず、家事、育児、仕事の合間にやってる方もいます
夜中の2時になんとか連絡してくれる人がいると思うと
本当に早く楽になってほしいと感じます

たくさんの情報の中で何が自分にとって必要か

ここの線引きって本当に難しいと思うんですけど、そうなんですよ

なんでも稼げる情報に飛びつけば稼げるかといわれるとそうではないです
店舗メインから電脳へ
ゲーム1本から家電やドラッグへ
なんでもやる人もいれば、専門性をもってやってる人もいます
でも結局は自分が結果を出すために必要なのは
情報もそうですけど、発信者の人間性だと思ってます
自分も今となってはあるコンテンツ参加してますけど
あまりにしらけた返答しかされないので、質問する気すらなくなったものもあります
最初は丁寧だったのに、参加者が増えるにつれて、返答すら忘れられたこともあります
その人の問題だと思いますが、そういう懸念もあるんですよね
なので色々と情報を収集し、しっかりとやる決断と熱意をもって
何事もエントリーしてもらえたら幸いです

コメントを残す